2017-03



夏終り?

サンパチエンス


らしからぬ  夏過ぎゆきて  老いすすむ

日照量が足りないと気分が晴れないと、この夏しっかり経験した。

菜園はめちゃくちゃ、キュウリは植えて2週間後に枯れ、

ナスやトマトは、芽欠きがうまくいかず、藪状態。

孫一郎一家が来たり、孫五郎が一人留守番に来たりで楽しい事もあった。


プラレール


しかし、暗い夏は基本的に楽しくない。

それでも、と言うか、それだから紫外線防御を忘れて、コンガリだけは残っている。

年とって日焼けすると翌年になってもそのままコンガリ。

若ければ少々の異常気象も何ともないのだろうが、

鬱気味になってしまうのは、老いて堪え性が無くなっているのだろう。

夫に八つ当たりするしかないよね。


さぁ、気分を変えて明日から旅立つぞ~~~~~!!





本 田中瑞雄 拇指球歩き  OA膝

お宝②

レコード

お宝①

火星土地権利書2


宇宙への  果てない夢で  火星買う

部屋をかたずけると、本人にしか分からないお宝が色々出てくる。出てくる。  (^◇^)

お舅様が昭和30年代、火星の土地10万坪を買う予約権利証が出てきた。

私は最近これを見た時、「は詐欺じゃない?」と思った。

当時の数千円は今の価格にすると結構な値段だと思うが、

両親は「ユーモア、ユーモア」と笑っていたそうな。

私の夢は宝くじを買って、すぐ破れるが、

宇宙の果てに夢を追いかけていた夫の両親は懐が深い。

今でもルナエンバシーたらゆうとこで、月や火星のギフトカードを売っている。

今でも買う人いるんだなー。 ((+_+))





クリロー黒


病気持ち  陽気に騙され  調子悪っ

数日前はあんなに暖かく冬物では汗ばむくらいだったのに、

直ぐに寒くなり、天気に揺さぶられて体調を崩してしまった。

4年前の悪夢がよみがえる。

血圧が薬を飲んでも下がらないし、胸やけ上の痛みが出ている。 ((+_+))

半年間で3kgの体重増加が一番の原因か?

この3日間安静にして体調が戻らなければ、主治医に相談しなければ、、、、


クリスマスローズに花芽がついていないと嘆いていたが、白と黒(ダークパープル?)の花が咲いている。


ハナニラ

ハナニラ、園芸品種は淡いブルーでかわいらしいが、生命力が強く増えるに従って微妙に白っぽくなってくる。


ツハナシノブ

十年くらい前に、山梨県の花友の庭から頂いた「ツルハナシノブ」少しずつ増えている。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

