2017-03



橋本神社桜


前線に  心が踊る  桜花


昨年までは我が家の桜で花見ができていたが、今年はもう無い。

家に有っても無くても、花見は気持ちが弾む。

ドライフラワーになりかかってはいるが、一応大和撫子なもんで、、、

浮かれ、浮かれて桜観に。

今年は3月30日にショッピングモール傍の八幡様に始まり、


東京に行って、増上寺境内から東京タワーと桜を愛で、


増上寺



靖国神社に参り、


靖国神社桜



千鳥が淵でおのぼりさんして、

桜千鳥が淵



光が丘公園で遊んで帰ってきた。

光が丘桜


桜パワーに圧倒されて帰ってきた。

家の中の仕事はほったらかし   (-_-;)





土筆摘み

芹、土筆


土筆摘み  笑顔はじける  長寿たち

午後から、すっきり晴れたので、

(ジジババ)健康太極拳メンバーで、体操を止め土筆摘みに行って来た。

リーダーさんが、土筆がたくさん出る良い場所を知っているとの事で。 (^◇^)

水のきれいな川の土手で、みな子どもに帰りキャッキャッと笑いながら摘み取ったよ。

水辺には柔らかなセリやクレソンもたくさん。

土筆のはかまを簡単に取る方法も習ったし、

これで今夜は2品(セリの胡麻和え、土筆の卵とじ)出来るな。

この頃、夫は季節の食材に煩くなっているので大喜びするだろう。


蕗のとう

先日我が家で取れた蕗の薹を味噌汁の薬味にしたら、喜んでくれたし。\(^o^)/



胡瓜の独り言

結び文3


結び文 あなたは誰の メッセンジャー?


  「付文なんて、艶ななことじゃありやせん。 
 
   日ごろは cool と言われてるオイラでですがね。

   なんと言ってもこの暑さでしょ。(>_<)

   ちょっと、頭にきたもんで捩じれてしまいやした。

   巳年の胡瓜ってんでしょうかね。

   食えねー奴とお思いでしょうが、そうじゃござんせん。

   美味いか、不味いかは分かりやせんがね。」 (--〆) 


                          by the cucumber



よればぁの気持ちも捻くれかかっているよ

  

不思議ランド 札幌

平岡梅園


5月下旬に行った札幌は雨と寒さに泣いたよ。

ライラック祭りは始まっているのに、蕾は硬いまま。 (T_T)

一日だけ晴れたので、梅園が満開の平岡公園へ。

太宰府天満宮の梅園をイメージしていたから、ビックリ!!

樹間が広く枝は天を指すように伸び伸びと広がっている。 \(~o~)/

ピクニックを楽しむ人たちの間隔も広々として、ゆとりがあって良いなぁと思った。

平岡公園には、いろいろなエリアがあったが、

私達には珍しい湿地へ行って来た。

そこには大きなうちわのような葉っぱの植物がたくさんあって、

「何だろうね? 一枚で何人分のお浸しができるかしら?」

草丈はゆうに1メートルはあるよねぇ

花はもう終わっているし、残念だな。


名札を見てびっくり、水芭蕉だって !!(@_@)


梅が満開で、水芭蕉の花が終わっているなんて、「ありえな~~~~い」

水芭蕉は夏が来ると咲くんじゃないのか?

それもやたらバカデカイし。


夫の感想というか妄想は


少年時代に、楚々とした美しい少女に憧れていたのに、

何十年ぶりかの同窓会で、探したら

巨大なおばさんの胸に水芭蕉の名札が  (-_-;)


僕の純情を返せぇーーーーー


チャンチャン







邪魔

じゃまっけ


                      おまえさん
               ジャマッケなんだよ
               どいとくれ


  「へんっ!!何言ってんだよ。
   種が落ちた時からここはオイラの居場所さ。
   気に入らねえなら、煮るなり焼くなりして食ってみろってんだ。」


  「フンッ、いけしゃーしゃーと厚かましいったありゃしない。
   食えねえ奴に限って居座るんだから 


   今年も暑さに根性負けして雑草は伸び放題。 (-_-;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

