2012-06



ストレッチ



  ストレッチ やれどやれども 筋伸びず


昨日は久々の太極拳だった。

時間の半分近くはストレッチをする、カリキュラムなので節々の筋を伸ばす。

体中の筋が悲鳴をあげて汗が噴き出た。

その割には、膝の裏が伸びているような感じがしない。

ひと月に一回の出席ではいたしかたないのかな?

肩腱板損傷のリハビリ用にと手に入れた、Foam Roller Pro。

肩が痛くて腕が上がらない頃だったので、藁にもすがる思いで買った。

基本はこの円柱に上半身をのせて寝ころぶだけ、、、

怠け者の私には向いているようで、数週間も使っていると肩の痛みがずいぶんと和らいできた。

夫からも「姿勢が良くなっている。」とのお褒めの言葉をもらった。

後は太ももの筋肉を鍛えて膝への負担(体重が重い)を軽くしなくちゃね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

