2012-11



冬支度




冬支度 まあるくなって 北まくら


エアコンの暖房を付けるようになって、温風が顔に当たらないよう枕の位置を180度回転。

   北枕に。

母親が熱心な仏教徒で「北枕は縁起でもない」と言われて育ったのでなんとなく避けてはいた。

が、今では住宅事情により、縁起担ぎでもないので冬はいつも北枕で寝ている。




秋になってから、なぜか気合抜けして、一事が万事なげやりになり夫からは再三注意をうけていた。

「もうどうなっちゃ良い」とか「な~~んにもせんだっちゃいい。」とか、、、、(-_-;)


昨日の検査結果を見て、理由が解ったよう気がした。

検査結果が良いという事は、血糖値も正常範囲、中性脂肪は以前の半分に。

毎日の食生活が幸せではないのだ。

糖質ダイエットに励み、ご飯もスィーツも食べるのが怖くなっている。

塩分も過剰摂取が怖くて、調味料をケチッタ味に慣れたが決して美味とは言えない。

これでは気合の入れようもない。

人生灰色だよ。(こんな婆がピンク色でもないのだが)


体重は今より15kgも重かったが高血圧も発見されず、豪快に笑いながら甘い物をバカスカ食べてた

あの頃が、一番幸せだったかも と思う。


チョット幸せになろうと今夜はすき焼きにしてみた。

ウッ胃が痛い。気分悪い。

もはや、身体が高糖質食を受け付けないようだ。(T_T)













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

