2013-08



自由人

ふうらん


お父様 フリーダムすぎて 大笑い


友人Mちゃんは、月のうち半分は実家に帰って高齢のご両親をサポートしている。

しかし、頑固でわがままで自由人のお父様のもとで、俄かファーマーをするのはかなり大変なようだ。



エピソード①  ソラマメ事件

  畑にソラマメを蒔いて良い具合に育ってきたのを見て、

  「来週私が帰ってきて収穫するから、そのままでね。」

  次の週帰ってみると、ソラマメの痕跡は一切無かったそうだ。

  彼女が問いただすと、

  「俺は一切知らない <`ヘ´> !!」

  農協に相談にいったら、

  「猿かイノシシに食われたと思って、諦めるんですな。」

  Mちゃん、絶句 (T_T)



エピソード②  大豆事件

  数アールの田んぼに人を雇って、大豆をを蒔いた時、

  Mちゃん、「さぁ、鳩が来るから防鳥ネットをはろうかね。」

  お父様  「そんなもん張らんでもイイッ。紐を渡しときゃ鳩なんぞ来ん。<`ヘ´>」


  しかし、賢い鳩は紐をかいくぐって侵入し大豆は本葉が出る前に全滅。


  Mちゃん 「見てごらん、全部鳩に食われてしまったじゃないの (T_T) 」

  お父様  「ハトは腹いっぱいになったろう。(^◇^)」

  Mちゃん絶句。


エピソード③  極めつけの現金行方不明事件

  お父様が外に出かけるときは何かあって、お金が必要になるかもと

  お財布に現金を入れておいてあげてたら、空っぽにして帰ってくる事が多くなった。


  制限をかけると、お仏壇に供えられているお包ガドンドン無くなっていった。

  買い物をしたり、タクシーを使ったりした様子も無いので、問いただすと

  お父様、「近所の人がお金がなくて困っていると言うから渡した。」

  お母様とMちゃんが

      「そのお金はあなたに必要なお金なの、そんな事をしてはダメッ <`ヘ´> 」

  二人で厳しく叱ると

      「そんなに煩く言うぐらいなら、俺にはもう金は持たさないでくれ <`ヘ´> 」

  その逆切れ状態に、お母様とMちゃん絶句!!のち大笑い。 

 
  Mちゃんは 「もう笑うしかないのよね。」と遠い目で語ってくれた。


 

  

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

