2014-01



夫とおもちゃ

叶嶽


カメラ持ち  けふは何所まで  行ったやら
                                            (パクリ)

以上は「そうなれば良いな~」と言う私の切なる願い。



正月に新しいカメラを買った夫。

今度は新しい登山靴を欲しいと言いだす。

土曜日に街まで買い物に、店を調べて行ったのに迷った。

夫の目指す店とどうでもよいと思う私とで先に目についた店で折り合いを付けることはできず、、、、。

夫が言い張る国道より南側へ移動したが、やはり無い。

思い余って、近くの大型カメラ店に飛び込み、アルバイトの若者に尋ねてみた。

(マニアックナ店だから知らんやろなぁ。)

案の定ご存じなかった。

そこでひらめいたので、私の携帯(勿論ガラケー)を取り出し、

「私の携帯でお店を検索して下さらないかしら?」 とお願いした。

「えぇっ?僕のと違うタイプだから分からないですけど?」

「私は携帯は電話とメールと写真を撮るしか出来ないの。お願いだから」

と、機械音痴の何にも出来ないババ全開で懇願した。

「しょうがないババだなぁ。」と言う顔で、

彼は従業員コーナーに行き、PCで検索をしてくれた。

PC画面には私が考えていた道が、、、、、\(^o^)/


親切な若者よありがとう。夫が春に買うPCはこの店で買うからねぇ

心の中で軽く夫に悪態をついてはいたが、「別の店に目を奪われた私が悪った。ごめん」


夫の目指した店には足に合う靴が無かったので、

結局私が目を奪われた最初の店で手に入れる事ができた。

しかし、この方向音痴夫と目を奪われた方向にやみくもに進む私とのコンビで

登山ができるかしら?

翌日夫は近くの叶嶽へ一人で登ってきた。

無事家に帰ってこれて良かったね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

