2014-04



いよいよ

影だけ


春の陽に  寄り添う影は  仲良しさん


夫の定年退職で、いよいよ年金二人生活が始まった。

好むと好まざるとほぼ毎日24時間一緒に暮らすのは、結婚以来初めての事だ。

年金生活を始めるにあたって、さまざまな手続きが必要。

書類の煩雑さにキレかかっても、止めることも出来ず、、、、、(>_<)

手続きをしなければ、貰えずご飯を食べられなくなるものね。


夫は書類を作る事は他人任せで、自分はハンコを押すだけの仕事が多かったので、

「書類作りは君がやれば良いのに <`ヘ´>」と言う。

「私に関する書類ではないので、分かりません (-_-;)」と答える。

もしかしたら、分かるかもしれないが、分からないようにしているのだ。

そのかわり、

「ハイ、ハンコ、朱肉、セロテープ、糊、封筒、etc.」と文具を手渡す。

夫の真後ろに文具一式が入っている引出しがあるのに、自分で取ろうとしない。 (T_T)

やっと出来上がり、夫は近くの郵便局へ。

1時間位で帰ってきたが、ご機嫌斜め。

自分より後から来た人が先に用事を済ませて帰るのがおかしいと思ったら、

番号札を取って、順番を待つ事を知らなかったらしい。

失敗しながらも少しずつ社会の仕組みを覚えて欲しい!!

あなたに、部下はもういないのだから。


桜千鳥が淵


3月末から、数日東京の孫二郎、孫三子、孫六郎に会ってきた。

彼らの成長ぶりを見て、自分の衰えはユックリながらも確実に進んでいるなと思ったよ。

靖国神社に参拝してから、千鳥が淵の桜みをしてきた。

さすが、東京人出が半端じゃないよ。

お巡りさんが「入口にとどまらないで、通り過ぎてください、渋滞の元になっています。」と叫んでいた。

TVで見たお巡りさんではなかったが、交通整理も大変だよね。













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

