2014-04



平和

フリージア


ブチ切れる 私を宥める 私居て 

      夫婦の仲は  平和なりけり



一日中夫が家に居ると、私の生活リズムが狂いがちになる。

夫曰く 「一日中家に居ても君の迷惑ならないようにする。」

私   「居るだけで迷惑なんだけど、、、、」とは心の中で。 (T_T)


もともと、家の中では自由人の夫は、私が何をしているかなど、斟酌しない。

家事の途中でも、、本を読んでいてもお構いなしに話しかけてくる。

しかも、隣の部屋から、はたまた洗面所から、ポソポソと話しかけてくる。

全く聞こえない位の声なら無視するのだが、話しかけているのが分かるから性質が悪い。

お互い加齢のせいで、耳が遠くなっているのだから、

用事があるのなら側に来て、耳元で囁いて欲しい。

私もキレかかって「はあっ?なんですか?」 と険しい声のひとつも心の中でわいてくる

しかし、水仕事中の手を拭き、傍まで行って確認をとる。

舌うちのひとつも出てくるが

「ウザイ」とは、口が裂けても言えません。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

