2017-06



いい夫婦

モミジ谷


戦友と  なった時から  いい夫婦

「いい夫婦の日」に仕事帰りの夫と落ち合い、ボジョレーヌーボーを買いに行った。

今でこそ仲良くワインや焼酎を酌み交わし、デートを楽しむ事もできるが、

かつては、意見の食い違いやあんな事、こんな事があって、私の心は穏やかではなかった。

その頃の思い出の引出しはたくさん持っていて、いつでもポンッと取り出せる。

夫は覚えていない事が多く、空とぼけてみせる。

言われた事はいくらでもおぼえているわよ。

そんな私達も

子どもたちが一応独り立ちした頃に、育児戦争を戦い抜いた戦友関係になった。

育児がらみで、愛憎の修羅場を何度くぐり抜けてきたことか。

子どもたちのお陰で、人として修練出来、人間が練れて来たと思う。

時には、「逝く時は必ず一緒よ」と声を掛け合う仲良しさんになっている。

お互いの健康を気遣いながら

「ありがとう」 「お疲れ様」 「お陰さまで」

と生きている。



紅葉が終わりそうなので、近場の油山市民の森へ紅葉狩りに行って来た。

陽に映えて鮮やかな紅葉も素敵だが、少し靄が掛かっている谷も又素敵!!


来年も見られますように。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/101-7912fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラス会 «  | BLOG TOP |  » 巳年冬支度

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

