2017-05



クラス会

ハウステンボス1


クラス会 今年も会えて 嬉しいわ


一年間楽しみに待っていた、クラス会は長崎県へ。

一日目はハウステンボスの夜景や野外ステージでの音楽をを楽しみ、

イタリア料理と美味しいワインを楽しんだ。

女子会トークでは、体癌予防のための定期的検査を熱く語ってきた。

毎年受けている人が数人いて、さすがプロ集団だねと感心した。

音羽姐さん のコピー


二日目は外海(そとめ)海岸の風景を楽しみながら「遠藤周作記念館」を見学。

「侍」の文庫本をゲット。


その後最大のお楽しみ、料亭「花月」へ。

券番から三人の芸者さんのお迎えがあり、坂本竜馬の付けたと言われる刀傷や有栖川の宮様の扁額など見学。

由緒ある料亭に一同感激!!

音羽姐さんによるしっとり素晴らしい舞「春雨」にうっとり。

花月


焼き物の器には「花月」の紋が入り、お姐さん方が一人一人に取り分けてくれ、

誰がいくつ食べたなんて醜い争いもなく美味しく頂いた。

久しぶりに食べた鯨の舌(さえずり)に感激した。

しかし、カラスミは無かったなぁ (T_T)

あらかた食べ終わったところで、お姐さん達にお座敷お遊戯を習い、婆たちははじけまくった。(^◇^)

お汁粉を食べ終わったら、お姐さん達の賑やかな送り三味線で送られて「花月」を後に。



楽しかったよぉ~~~~

来年もまた元気で会おうね。


てか、来年は私達が幹事だよ。(ドキドキ、汗汗)









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/102-f12d83af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を «  | BLOG TOP |  » いい夫婦

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

