2017-05



アッと言う間に

新春



明けました  アッと言う間に  松外し


年が明けてからの8日間は夢幻かと思うほど忙しかった。


1日 総勢14人での食事会。
  
   ピーピーギャーギャーと孫のうちだれかが泣きわめく。

   日頃はジジババだけの静かな生活はブッ飛んでしまった。

   その中でも、印象に残ったのは孫三子と孫四郎のごっこ遊び。

   絨毯の模様を畑に見立てて種まきや収穫に勤しんでいた。

   孫四郎 「ソーセージを作るお肉を捕ってきたよ」

   孫三子 「これくらいじゃ少ないわよ。足りないわ」


   この会話は大人の話を聞いて真似してるのかな?


   市内に住む次女一家は食事を終えるとさっさっと帰宅。

   あまり話できなかったなぁ。


2日 朝9時には長女一家はバタバタと東京へ帰宅。

   あまり話できなかったなぁ。

   午後氏神様に歩いて初詣へ、13345歩なり。

   夕食後の後かたずけは嫁ちゃんに頼んで爆睡。


3日 「みんな起きてるよ~~。」と夫に起こされる。

   午後、街へ買い物に。

   夫は狙っていたカメラをゲット。

   息子が夫の要望を聞いて下調べをしてくれていたので、すんなり終わる。

   御節はすでに無くなっていたので、デパ地下似て惣菜を買う。

   夕食後は孫一郎はじじと将棋を楽しんでいた。
   
   夜遅く息子一家は他県へ帰宅。

4日 護国神社にお参り。

   英霊に感謝を捧げてきた。

5日 な~~んにもせず、日がな一日ゴロゴロ。

6日 夫は仕事始め。

   私はサークルで喋り始め。

7日 七草粥を朝から作り、健康を祈る。

   しか~~し

   手術痕から、硬い糸が出てきたので病院へ。

   本来なら2ヶ月くらいで溶けてしまうものらしいが、異物排出の力が強いのか

   皮膚表面に出てきたようだ。

   あまりにも待ち時間が長かったせいか、疲れ果てて酒も飲まずに爆睡。


年が明けてからざっと振り返ってみたが、可も無し不可も無しのおらが春だった。


   

   
 

  

   














● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/105-eca2090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開 «  | BLOG TOP |  » 良いお年を

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

