2017-05



土筆摘み

芹、土筆


土筆摘み  笑顔はじける  長寿たち

午後から、すっきり晴れたので、

(ジジババ)健康太極拳メンバーで、体操を止め土筆摘みに行って来た。

リーダーさんが、土筆がたくさん出る良い場所を知っているとの事で。 (^◇^)

水のきれいな川の土手で、みな子どもに帰りキャッキャッと笑いながら摘み取ったよ。

水辺には柔らかなセリやクレソンもたくさん。

土筆のはかまを簡単に取る方法も習ったし、

これで今夜は2品(セリの胡麻和え、土筆の卵とじ)出来るな。

この頃、夫は季節の食材に煩くなっているので大喜びするだろう。


蕗のとう

先日我が家で取れた蕗の薹を味噌汁の薬味にしたら、喜んでくれたし。\(^o^)/




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/114-7e25124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都の味 «  | BLOG TOP |  » はみ肉

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

