2017-04



写真

メアリー


思いでの  海に溺れる  部屋掃除

夫の部屋から、十数年前に死んだ愛猫の写真が出てきた。


退職してから夫は、書斎と言う名の物置の掃除を頑張っている。

結婚以来数回の引っ越したのに、捨てること無く貯まった本、資料、写真は半端ないので、

1カ月かけてもまだ終わらない。

50年前に受けた授業のノートや、アルバイトで貯めてやっと買った洋書など。

しばし、思い出に溺れそうになったり、青春の亡霊に取りつかれそうになって疲れたり。

それでも、やっと窓を開けたり、ベランダに出られるように歩くスペースができた。

夫の本は、空いた子ども部屋も占領している。

夫にとってはお宝でも、ブックオフでは引き取ってはもらえないような本が多い。

写真も未整理のまま、1,000枚以上も出てきて100均のポケットアルバムが大活躍している。

私達がいなくなればそのままゴミ焼却場に直行だね。

もう大変!!







● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/126-3d54875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝① «  | BLOG TOP |  » 分別

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

