2017-06

スポンサーサイト


ひまわり

あっち向いて
能古島のヒマワリ、好きな海を背景にしたらアッチ向いてホイッ!

廻れ右

んで廻れ右、私が

向日葵を  抱く笑顔が  はじけだす。

先週の土曜日は貴重な晴れだったので、久しぶりに能古島へ向日葵をみに行ってきた。

春は菜の花、秋にはコスモス。

名物シーズンは島が沈むのではと思われるくらいの人出だが、今はひっそり。

渡船も島のバスも1時間に1~2本。

渡船場

船を待つ間に可愛い燕をめっけ~~  \(^o^)/  (夫撮影)

島に着いてもバスが出るまでに40分以上あるので、二人でテクテクと上まで歩いた。

桜道と言う名の道は、数十年ぶり、20歳の頃二人でデートした道だったと思いだした。

子ども連れで来た時にはバス通りばかり歩いていたので、忘れていたよ。

ダラダラとゆるやかな坂道を小一時間歩いて着いた公園では、

向日葵とマリーゴールドの摘み放題、抜き放題、お持ち帰りオケーのイベント中だった。

小ぶりな向日葵を5本貰って帰った。

ひこばえのコスモスもあったっが、取って良い物かどうか分からなかったので断念。

帰りの船の中では自分の顔よりも、大きな向日葵を抱えた笑顔の子どもたちが大勢いた。

うっとおしい梅雨だが、一日でもこのような時間がとれると気が晴れる。



今日は予報に反して一日晴れ。

クラス会の打ち合わせで、天神へ。

今日は歩きやすい足に優しい靴を選んだ。








  

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/136-0627d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれ «  | BLOG TOP |  » いよいよ、後半

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

