2017-08



夏終り?

サンパチエンス


らしからぬ  夏過ぎゆきて  老いすすむ

日照量が足りないと気分が晴れないと、この夏しっかり経験した。

菜園はめちゃくちゃ、キュウリは植えて2週間後に枯れ、

ナスやトマトは、芽欠きがうまくいかず、藪状態。

孫一郎一家が来たり、孫五郎が一人留守番に来たりで楽しい事もあった。


プラレール


しかし、暗い夏は基本的に楽しくない。

それでも、と言うか、それだから紫外線防御を忘れて、コンガリだけは残っている。

年とって日焼けすると翌年になってもそのままコンガリ。

若ければ少々の異常気象も何ともないのだろうが、

鬱気味になってしまうのは、老いて堪え性が無くなっているのだろう。

夫に八つ当たりするしかないよね。


さぁ、気分を変えて明日から旅立つぞ~~~~~!!





● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/140-4b793c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラスカ旅行 «  | BLOG TOP |  » おしゃれ

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

