2017-10



秋?

ハイビスカス


                       陽が落ちて
               コオロギの声
               秋近い?



お盆を過ぎてから夜は庭の藪からコオロギの声が聞こえるようになった。


夜が明けると相変わらず蝉がガーシガーシうるさい。
しかし、彼方此方で死骸をが落ちている。
今鳴いているのが死んだら、法師ゼミに代わって夏休みも終わるのかな?

これから、注意してないと夏バテにするから、冷たい飲み物を極力避けること。

昔の人は、「年寄りの冷や水」とよく言ったものである。

10月、11月と旅行の予定をたてているのでキャンセルしたくない。

庭の花はまだ夏真っ盛り。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/38-f85d408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太極拳 «  | BLOG TOP |  » いつの間にか

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

