2017-04



まだ元気?

炎天

                         炎天も
                 今は寂しき
                 ジジとババ



  帰省第二陣が帰って、気の抜けた老夫婦。
  お互いよく頑張ったね、と労わりあいながら炎天下のもと買い物へ。

  店で、いつものように品物を注文した。

  そこで、店員の自分の都合を優先したがる態度に些かカチンときた。


  店員 「その品物は、複数個注文する事になっています。」
  私  「えっ、1個は買えないの? 今までそんな事は言われなかったわよ!」
  店員 「えぇ、えぇ、1個でも構いませんが、3個単位の注文です」

     しつこいわね (怒) と思いつつも

  私 「何度も来るのも、面倒だから3個でも構わなくてよ。
     でもそんなことはお宅の事情でしょ。
     初めてよこんな事言われるのは <`ヘ´>」

   私もしつこい。

   店員もそこで引けばよいものを、注文マニュアルを見せながら、

  店員 「この品物ですね。ホラ、単位が3個、イエ2個ですね。
     2個にしましょうか?4個に?」

  私  「3個よ。」

 周りをひょいと見ると、夫は店の入り口あたりへ、他の店員はカウンターの端であらぬ方向を見ている。

 後で夫から、あれだけ喧嘩が出来るのなら、十分元気だと言われた。

 喧嘩とは思ってなかったなー。

 しかし、私は自分に正当性があると思ったから、やや高圧的な態度や声がでかくなったかも知れない。

       売られた喧嘩は買う。






● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/40-fd6a838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邪魔 «  | BLOG TOP |  » 太極拳

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

