2017-05



鼻アレルギーと生姜紅茶

生姜紅茶


肌寒き 午後は菓子食べ 茶をすする 


台風の影響で、なんとなく肌寒さを感じる今日は、熱いお茶が一段と美味しい。

昨年まで夏に冷たいお茶ばかり飲んでいたが、今年は温かい飲み物食べ物に切り替えたら

九月の抜け毛がずいぶんと減ったうえに、鼻アレルギーの症状がやわらかくなっている。

抜け毛は全体量が減ったと言えばそれまでだが、(それを言っちゃぁおしまいだよ)

鼻アレルギーは去年があまりにも酷かったので、ブームに乗って生姜紅茶を飲み始めた。

長年、秋涼しくなると始まり花粉の時期が終わるまで、鼻が痛いほど激しい症状だったので

耳鼻科や内科で薬をもらっていた。

今年は今のところ鼻水と鼻声で治まっている。

昨年秋から、年寄りの冷や水を止めて夏でも温かい生姜紅茶に替えている。

色々市販の生姜紅茶に入っているスパイスを見て、自分でブレンドしてみたら、美味しい。

動機は手持ちの紅茶にスパイスを入れたら安上がりと思っただけだが、、 (^◇^)


シナモン 粒ペッパー 自家製日干し生姜 紅茶(アールグレイは要注意)

今のところ美味しく安上がりに飲めている。

イワシの頭も信心から、信ずる者は救われる?


漢方の小青竜湯と生姜紅茶で鼻アレルギーを乗り切ろうと思っている。



















● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/66-e3978300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラクション «  | BLOG TOP |  » 反省だけなら猿でもする。

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

