2017-07



探し物はなんですか?

探し物はなんですか?


失せものを  探し回って  日が暮れる


探し物はなんですか?

情けないものですね、あなたを忘れました


井上揚水と中島みゆきの歌が頭の中でリフレインする。

今回の大騒ぎはカメラのバッテリー充電器。

ちょっと古い型なので、市内の電気店では無いし、取り寄せると7000円位する。

ある店では、バッテリーだけ取り寄せるよりは、ちょっと足して新しい物を買うほうが性能から言って

割安とかで、危うくその気になりそうだった。

私は「金時さん」ではないので、何とか踏み止まったよ。


気持ちをリセットして、定位置を探しなおして、「この赤いポーチは何?」

開けてびっくり、失せものが (@_@)

そうかぁ、10月に旅行した時にこじゃれたつもりでこれに入れたんだった!

引出しにしまう時は 透明な袋 に入れてしまわなきゃね。


携帯もしょっちゅう行方不明になるし、自分の行動も何をしてんだかと思う時もままある。

安いものなら探すよりは新しく買ったほうが早いので、つまらん物がいくつもあったりする。

探し物で日が暮れるだけではなく、年も暮れかかっているよ (T_T)



何とか年賀状も出し終わって、また探し物をしていたら喪中欠礼の葉書数枚でてきた。  (>_<)


ヤダーこんな事しながら今年も終わりそう。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/70-0cf2cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦愛 «  | BLOG TOP |  » 冥土の土産

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

