2017-04



夫婦愛

プロテクター


プロテクター つけて頑張る 主婦家業


12月始位から右手首に痛みを感じるようになった。

湿布を貼ってごまかしていたがマウスを扱う時に酷くなるので、整形外科を受診。


診断は 手根管症候群  とか聞きなれない病名。

正中神経が手根管に圧迫されて痛むらしい。

所謂、老人(女性のほうが多い)の神経痛になってしまったか?

医師曰く

「気長に安静、またはブロック注射、はたまた手術かどうしますか?」

痛いのは嫌なので

安静を選んで、プロテクターとヴィタミン剤を処方してもらった。

主婦なのに利き手をプロテクトして、仕事はこなせるのか?

もともと、大したことはしていないので、これを口実に更にサボルとしよう。(-_-;)


左手でシャッターを押すのがこんなに難しいとは、

13枚撮ってやっと指にフォーカス出来たのがこの1枚だけ。  トホホ(T_T)



それでも、年賀状印刷をしなければ元旦には間に合わない。

2日間かけて、何とか投函することができた。


良かった、よかったと言いたいところだが、、、、、

私が痛む手で、500枚近くの年賀状を住所チェックしながら印刷している間、

夫は何をしていた?

朝昼晩食べて、TVを見ながら日がな一日ごろごろマッタリしたていたのだ。


頑張っている妻に茶の一杯でも出す気はないのかね。


投函した夜の事。

ブログチェックをしている私に、「マウスをを扱う動作は手首に良くないから止めてもう寝たら」

堪忍袋の緒が切れて、「うるさい」と怒鳴ってしまったよ。


出来れば、その口をつまんで捩じり上げてやりたかった。  <`ヘ´>









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/71-5a0861d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罰当たり «  | BLOG TOP |  » 探し物はなんですか?

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

