2017-07

スポンサーサイト


ほろ酔い

ほろ酔い


ほろ酔いで 夫婦の会話が 弾む時


私たち夫婦は、うわばみ家族に生まれながら二人とも下戸だった。

私は、ビールの一口でユデダコ状態になり隠れ酒もできなかったし、

夫は、脳貧血で青くなってひっくり返り、バーの有名ママさんに介抱された経験もある。

夫は人生の楽しみの半分は損をしているとよくこぼしていた。


ところが

数年前から、夫婦で晩酌を楽しめるようになってきている。

赤ワインが体質に合うようになって、名前を覚えようとしたがもともと味の分かるほうではないので

「美味しかったねー」の一言で終わっていたが、

昨年、ワイン屋の絶対お薦めという、「バローロ」で目からうろこ状態に。

澄み切ったガーネット色と、酸味の少ない爽やかな飲み口に一目ぼれしてしまった。

数本手に入れたが、お買い得品だったようですぐに店頭から消えてしまった。(>_<)

その後また、あれこれ飲んで、ボジョレー地方がバローロ地方と近いと聞き今年になってから、

ヌーボーでなくなったボジョレヌボーが、たたき売りされていたので手に入れたのがこれ。

これまたお買い得品だったので、今はもう店頭にはない。 (T_T)


これ一本で2日は夫婦でほろ酔いを楽しむ事ができる。

夫は酒癖が悪いこともなく、ふたりでよしなしごとで会話が弾む。



私のほうが絡み酒となる事が多い。

なにしろ、絡みネタは心の引出しにいっぱい持っているので、

昔夫から受けた数々の仕打ちが、酔った拍子にポロポロ飛び出してくる。

夫は、

「へー、そんな事があったかねー?」ととぼけ

「僕は覚えていないなぁ」といなし

「覚えていない事は無かった事だよ。」と居直る。








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/74-64f99088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 罰当たり

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

