2017-06



不思議ランド 札幌

平岡梅園


5月下旬に行った札幌は雨と寒さに泣いたよ。

ライラック祭りは始まっているのに、蕾は硬いまま。 (T_T)

一日だけ晴れたので、梅園が満開の平岡公園へ。

太宰府天満宮の梅園をイメージしていたから、ビックリ!!

樹間が広く枝は天を指すように伸び伸びと広がっている。 \(~o~)/

ピクニックを楽しむ人たちの間隔も広々として、ゆとりがあって良いなぁと思った。

平岡公園には、いろいろなエリアがあったが、

私達には珍しい湿地へ行って来た。

そこには大きなうちわのような葉っぱの植物がたくさんあって、

「何だろうね? 一枚で何人分のお浸しができるかしら?」

草丈はゆうに1メートルはあるよねぇ

花はもう終わっているし、残念だな。


名札を見てびっくり、水芭蕉だって !!(@_@)


梅が満開で、水芭蕉の花が終わっているなんて、「ありえな~~~~い」

水芭蕉は夏が来ると咲くんじゃないのか?

それもやたらバカデカイし。


夫の感想というか妄想は


少年時代に、楚々とした美しい少女に憧れていたのに、

何十年ぶりかの同窓会で、探したら

巨大なおばさんの胸に水芭蕉の名札が  (-_-;)


僕の純情を返せぇーーーーー


チャンチャン








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/84-400350df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビリな小心者 «  | BLOG TOP |  » 忘れていたよ (>_

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

