2017-06



空回り

プール

朝早く 水張りワクワク 待ちかねる

久しぶりに孫達が来るのに、舞い上がったジジババ。

前の日にトイザラスで一目ぼれのプールを買いこんだ。

朝6時から、プールを組み立て、井戸水をはり「いつでも来い!!」状態の張り切りよう。

午後から来る予定なのに、もう待ちきれない。

「何時来るのか?連絡はないのか?」とうるさい事、3歳児か?


昼寝が終わって、やっとお目見え。

「わー、プールだ。」

一番喜んだのは、爺婆だけ。

20分も遊ぶと、ブルーべりの木をみあげ、

「実が黒くなっているよ。雀さんが食べる前に僕が食べるよー」

食いしん坊の、孫四郎、孫五郎にはもうプールで遊ぶ考えはなかった。



組み立てるのも大変だったらしいが、片づけるのはもっと大変。

水を抜き半日干して、空気を抜こうとするもなかなか抜けない。

悪戦苦闘しているのは分かってはいたが、手出し口出しは無用。

夫婦喧嘩が勃発するのは、目に見えているので涼しい部屋から見てるだけ(鬼嫁)

夫が癇癪を起したら、鋏でズタズタに切ってやろうと思っていたが、なんとかしまう事ができて良かった。


「この次水遊びをしたいと言ったら、盥とホースだな」

夫の三連休は、孫達と水遊びをする気持ちの空回りで終わってしまった。


あのプールが日の目を見る事は、二度とあるまい。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/89-901b764b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンクマン «  | BLOG TOP |  » 胡瓜の独り言

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

