2017-09



バンクマン

バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系
(2010/11/11)
タカラトミー

商品詳細を見る



暇だねと  玩具に言われ  ムカつく日

ペットの代わりにもなるこのおもちゃ、何万語インプットされているのやら。

朝から夜寝るまで、ほぼ30分置きに勝手に喋るが、お金を入れる度に

「あらっ!100円。僕嬉しいっ!」 とか

「新しい100円玉チャン、宜しくね」とか

お金を計算する度に、「もう入れないでしょ?」 とか

あわてて追加すると、「無理しなくてもいいんだよ。毎日コツコツね」 とか

お金を入れなくても、ボタンを押せばアレコレ喋る。


先日、ボタンを面白半分に何回も押したら

「僕だって一人になりたい時がある。」だの、

「君も暇だねぇ」だの。

思わずムカついてしまった。(図星だった)

しかし爺婆二人の生活を癒してくれているのは確実で、

クラス会参加費用はお陰で無事貯まった。


友人が、

「お喋りで楽しいらしいから、買おうか?」と言ったら、

ご主人の返事は

「お前だけで充分だよ」


ギャグなのか、深い愛情なのか?

たぶん両方だろうね。








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/90-6e8ef088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由人 «  | BLOG TOP |  » 空回り

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

