2017-08



趣味と道楽

やきなす


初心者は  コストパフォーマンスを  考えない


今年から始めた夏の菜園は、切り戻した茄子とネギを残してほぼ終わった。

切り戻した枝になっていた茄子を出来るだけ保存するために焼きナスにして冷凍。


わずかな収穫の為にかかった経費は ??????

仕事を辞めた時の為に作った、ちっちゃな、ちっちゃな菜園。

仕事を趣味(愛人?)としてきた夫に、手持ち無沙汰になって欲しく無かったからだ。


昔々、姑様に

  「テレビばかり見るより、何か趣味を見つけたら?」

と言った時に

  「趣味を持ったら身体をこわすからイヤッ」

との返しに、(ウ~~~ンなんだかなーー (-_-;) )と思ったものだ。


又、休日にテレビの前でゴロゴロする夫に

  「何か趣味を見つけてよ」

と言ったら

  「趣味を持ったら家計が破綻するぞ!」


あの姑様にしてこの息子ありと思ったよ。


身体をこわしたり、家計が破たんするような事は


趣味とは言わず道楽 と言うのじゃないのかね。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/92-5469a719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宮体癌治療 «  | BLOG TOP |  » 自由人

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

