2017-10



のんべぇ 初心者

甕しずく


蘊蓄を  語るな  酒がまずくなる


「早く気持ちよく、酔えるのが良い酒です。」

大酒豪T先生のお言葉。


夫の突っ込みは「100%消毒用アルコールで良いんじゃね?」


のんべぇ初心者の私達は入れ物や器などにも興味津津なのだ。

この入れ物は大失敗、一度に飲めないものだから3日目辺りから気が抜けてきた。

広口の甕は大勢で一気に飲んでしまうほうが楽しそうだ。


再利用は梅干し入れにしよう。


 先日、毎年この時期恒例のワインパーティーに行って、たらふく食べ血糖値を上げてきた。


ここでは、一流ホテルのソムリエやワイン屋さんもいて

蘊蓄が飛び交いワインの知識を得られて楽しい。

シャンペンに始まり、白ワイン数種類、メインは6ℓの赤ワイン。

ソムリエの一人がさりげなくポケットから「マイ栓抜き」を出すしぐさがカッコよかった。


ワインの合間に美味しいイタリアンを食べ、いつになくワインが進んでしまった。

牛ほほ肉の煮込みを一口食べたところで、私の体調を気遣ってお迎えの車が、、(--〆)

にこやかに皆さまに別れを言ったが、

「ドルチェがまだじゃ!!」と思った私は


のんべぇと言うより食いしんぼ












● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/97-6143265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチングッズ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

