2017-06

スポンサーサイト


自由人

つわぶき


何気なく 言った一言 運のつき


春に友人に無理言って貰ったツワブキがきれいに咲き始めた。

冬に向かってなんとなくうら淋しくなるが、この花を見ると少し元気になる。

私くらいの年になると、友人たちどうし何でも言い合えるが気を付けないと困ったことになる。


一例目

 私 「今度イルミネーションを見に、ハウス〇〇ボ〇に行くのよ」

 Eちゃん  「な~~んつまらん。あそこは大したことないよ」

 私の心 「今から行こうと思ってるのにけち付けて <`ヘ´>」


二例目

 Kさん 「これ、珍しくもないけれど、召しあがれぇ」

 私  「中身は分かるけど変わったパッケージね? 美味しそう!!」

 すかさず、Sさん  「本当の事言うと、大して美味しくないのよね」


 カッとなった私  「あなたも、レイチェル リンド夫人になってきたわね。

           事実だが、本当の事だが率直にいえば良いというものじゃないわ。」

 Sさん   「ムッ <`ヘ´> 」

 私は「しまった」と思ったが後の祭り。


三例目 

 私  「Sさんが、カクカクしかじか、、、、」

 一例目のEちゃん  「他人が食べようとしているのに、ケチつけるなんて酷い人ね。」


 イルミネーションにケチ付けた事忘れてるよ。




私もEちゃんやSさんと同じ事をしていないか、考えれば冷や汗ものかも。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tubakisiro.blog84.fc2.com/tb.php/99-76b5f4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巳年冬支度 «  | BLOG TOP |  » キッチングッズ

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

