2017-06



秋?

ハイビスカス


                       陽が落ちて
               コオロギの声
               秋近い?



お盆を過ぎてから夜は庭の藪からコオロギの声が聞こえるようになった。


夜が明けると相変わらず蝉がガーシガーシうるさい。
しかし、彼方此方で死骸をが落ちている。
今鳴いているのが死んだら、法師ゼミに代わって夏休みも終わるのかな?

これから、注意してないと夏バテにするから、冷たい飲み物を極力避けること。

昔の人は、「年寄りの冷や水」とよく言ったものである。

10月、11月と旅行の予定をたてているのでキャンセルしたくない。

庭の花はまだ夏真っ盛り。


いつの間にか

いつの間にか


                    めだかより
                 あなたが主役 だったはず


   数年前の事ホテイアオイの群生を見て、ぜひにとてにいれたが
   ボウフラがわくのでメダカも一緒に入れてみた。

   そのメダカが次々に増えて喜んだ夫、まめに世話をしてくれる。

   鉢も増やし、陽が当るからとすだれまで掛けている。
   陽が当らないから花もつかない。 

   今年は一つだけ (T_T)

   軒を貸して母屋をとられた ホテイアオイ
   涼しさをありがとう。

   賑やかだった盆休暇も終わり、明日から年寄り二人の生活に戻る。
   目覚ましのセットを忘れなく!!

月下美人

月下美人

                               月下にて
                     歩笑む美人
                     妖しけれ


               


   昨夜はまんまるいお月さんが少し赤く出ていた。

   その下でたった一輪月下美人が花を咲かせていた。

   冬と梅雨時の管理が悪かったので、今年の花は諦めていたのに、嬉しい \(~o~)/

   が

   昨年いくつも咲いたこの花を撮影したその夜
   二度目の発作 ドンッ (T_T)
   
   今年は花を見るのが怖い気もしたが、
   花になんの罪があろうか?

   ありがたい事に今朝はスッキリ目が覚めた。

   この酷暑を何とか乗り切って、秋のクラス会に参加するぞ !
                

ドッコイ

Read More »

見切り品

昨日に続けて今日もガーデニング三昧 

照らず降らずの絶好の日和。

枯れた茗荷やシランを切ったり、あれやこれやと片づけて。

新しくできた一鉢はこれ、ストック。

スーパーの見切り品で一個20円也。

sutokku.jpg

来春きれいに咲くといいな (*^_^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

