2017-09



お任せします。

ふろ掃除


掃除婦が  掃除夫に変わる  定年後

自分の書斎や寝室、納戸の天袋のかたづけや掃除が一息つくと、あらゆるところが気になるようで、

風呂場のカビ取り、そうじを徹底してやってくれた。

食器棚は食器を全部とりだし、棚板を拭きあげ、グラスはピッカピカ (^◇^)

又、回転モップが楽しいようで、キッチンの戸棚やレンジフードもピカピカにしてくれた。

私は茶を飲みながら、壁を指さし

 「あそこは手が届かないのよねー。」と指示する。

掃除をしない女は道具や洗剤はばっちり買いためている。

ワックスを塗りなおしたいと言われたが、

「梅雨の間はお許し下せぇまし」

片づける時、要る物と、そうでないものとは私が指示すようにと言われたが、

 「あなた以外はゼーーンブ要らないわよ」と言いたい。

今は物珍しくて楽しいようだがそのうち、飽きてきて

口うるさいだけで、何にもしなくなるのではと

私は戦々恐々としている。

十数年前この家が出来上がった時に

「汚れを貯めるんじゃないぞ」

と言われたが

「この家(建築物)の奴隷になるつもりはありません」と宣告していた。

月日が経ち、お金は貯まらず、埃(誇り?)だけはしっかり溜まっている。


掃除はルンバさまと夫様にしっかりお頼み申します。 m(__)m





本 田中瑞雄 拇指球歩き  OA膝

粗忽者

お宝③


粗忽者  身体のあちこち  痣作り


粗忽者をオッチョコっチョイとも言ふ。

前回の記事を書いていたら何故か写真だけがアップされていた。

どこか変な操作をしてしまったらしい。

書きなおそうかとも思ったが、「マッっ良いか。」のよればぁなので、そまま放置。

私の動きは夫に言われてはいるが、かなりオッチョコチョイなので、

小さな怪我が絶えない。

先々週の事、ストレッチで開脚前屈していたら大腿から「ブチッ!」と音がした。

その時はあまり痛くも無かったが、入浴時内股に大きな痣ができていたのでビックラコイタ。

毛細血管が切れていたのだ。 (T_T)

以前太極拳のやりすぎで(それも間違った身体の動きで)膝半月板損傷の前科あるので、

夫に見られたラらコッピドク叱られるから、極秘で過ごさなければ、、、、、

しかし、今では夫との仲はお互いの内股を見たり、触ったりすることも無いので、

ニアミスさえ無ければ大丈夫だろう。



お宝第3弾は、夫と娘たちが置いていった、貯金箱。

缶きりで底を開けたり、鍵を壊したりしてゲットした小銭。

約2万円あった。

しかも、箱の中の500円玉1個は平成2年即位記念硬貨、一番手前の5円玉は

穴が無い昭和26年製のもの。

これらは、消費税も上がって半端な小銭が必要となっているので、

買い物の前に小銭入れに入れてありがたく使わせてもらっている。

「夫の物は私の物、私の物は私の物」これが我が家の家訓。












お宝②

レコード

お宝①

火星土地権利書2


宇宙への  果てない夢で  火星買う

部屋をかたずけると、本人にしか分からないお宝が色々出てくる。出てくる。  (^◇^)

お舅様が昭和30年代、火星の土地10万坪を買う予約権利証が出てきた。

私は最近これを見た時、「は詐欺じゃない?」と思った。

当時の数千円は今の価格にすると結構な値段だと思うが、

両親は「ユーモア、ユーモア」と笑っていたそうな。

私の夢は宝くじを買って、すぐ破れるが、

宇宙の果てに夢を追いかけていた夫の両親は懐が深い。

今でもルナエンバシーたらゆうとこで、月や火星のギフトカードを売っている。

今でも買う人いるんだなー。 ((+_+))





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よればぁ

Author:よればぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
あいさつ (1)
パソコン (2)
日常 (26)
節約 (1)
動物 (3)
手芸 (2)
植物 (11)
体力維持 (16)
家族 (15)
美容 (2)
老人 (6)
旅行 (4)
菜園 (3)
旅 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

